押しやられているパンにも福がある

久々にパン屋さんに出かけてみたらちょうどカレーパンが揚げたて。やっぱりできたてはおいしいですね。

アップルクリームドーナツ

写真のパンは「アップルクリームドーナツ」。隅のほうに押しやられていた2個を見つけて買いました。

外側にはシナモンシュガーがまぶされていて、中にはカスタードクリームとシャキシャキとしたりんごが入っていました。クリームとシャキシャキの食感がよく合っていました。

それにしてもどうして隅っこに2個だけ置いてあったのかな…

写真ではよくわからない方は、お店(会社?)のホームページを参照してください。これで僕がどこのパン屋さんに通っているかわかっちゃいますね。

●LITTLE MERMAID – 今月のトピック
http://www.littlemermaid.jp/topic/071226_02.html
今月のトピックのページということは、2月になるとなくなってしまうのかな??

2 thoughts on “押しやられているパンにも福がある”

  1. リトルマーメイド!!私も大好きで食べてた時期がありました(^o^)
    私は札幌駅店でした(笑)
    ここ数年は、近所にお店がないので全然行ってません。
    アップル+カスタード♪想像しただけで美味しいそうですねぇ^^*
    今度行ける機会があったら食べてみたいです!
    ちなみに私が好きだったのは、(名前は忘れてしまったんですが)
    デニッシュ生地の上にカスタード+ブラックチェリーの乗ったパイ?ですo(^o^)o

  2. 札幌にもあるのですね(@_@。
    僕は最近までリトルマーメイドが
    全国にあるなんて知りませんでした^^;
    デニッシュ生地の上にカスタード+ブラックチェリーの乗ったパイ
    ・・・見たことあるような気がします。
    でも、買ったことはないような気がします。
    次にお店に行った時に見てみます。

コメントは停止中です。