久々にパン屋さんに出かけてみたらちょうどカレーパンが揚げたて。やっぱりできたてはおいしいですね。
写真のパンは「アップルクリームドーナツ」。隅のほうに押しやられていた2個を見つけて買いました。
外側にはシナモンシュガーがまぶされていて、中にはカスタードクリームとシャキシャキとしたりんごが入っていました。クリームとシャキシャキの食感がよく合っていました。
それにしてもどうして隅っこに2個だけ置いてあったのかな…
写真ではよくわからない方は、お店(会社?)のホームページを参照してください。これで僕がどこのパン屋さんに通っているかわかっちゃいますね。
●LITTLE MERMAID – 今月のトピック
http://www.littlemermaid.jp/topic/071226_02.html
今月のトピックのページということは、2月になるとなくなってしまうのかな??
リトルマーメイド!!私も大好きで食べてた時期がありました(^o^)
私は札幌駅店でした(笑)
ここ数年は、近所にお店がないので全然行ってません。
アップル+カスタード♪想像しただけで美味しいそうですねぇ^^*
今度行ける機会があったら食べてみたいです!
ちなみに私が好きだったのは、(名前は忘れてしまったんですが)
デニッシュ生地の上にカスタード+ブラックチェリーの乗ったパイ?ですo(^o^)o
札幌にもあるのですね(@_@。
僕は最近までリトルマーメイドが
全国にあるなんて知りませんでした^^;
デニッシュ生地の上にカスタード+ブラックチェリーの乗ったパイ
・・・見たことあるような気がします。
でも、買ったことはないような気がします。
次にお店に行った時に見てみます。