世界に1つだけのあさがお 報告3

またまた間があいてしまいましたが、「世界に1つだけのあさがお」の報告です。

8月31日

あさがお

しばらく観察をサボっていました。今日、久々に見てみたら花を咲かせていました。つるは以前より太くなっていました。特に変わったところない普通のあさがおという感じです。

/200807/article-279
/200808/article-284

ところで、1つ困ったことがあります。

それは、まだ種を回収できていないことです。以前咲いた花からは種ができなかったようなので(見落としただけかも知れませんが)、今回の花で種ができなければ2代目を見ることができません。この先どうなってしまうのか・・・。

2 thoughts on “世界に1つだけのあさがお 報告3”

  1. 種は無事に収穫できましたか?
    ここしばらく天気が悪いから、雨に濡れて種がはじけちゃってしまったんでしょうか?
    もしかしたら、来年はこぼれ種から不思議なあさがおが咲いてくれるかも知れませんね^^*

  2. 種はまだ収穫できていません。まだ花が咲いているので、それに期待してみます。収穫できなくても、来年はこぼれ種から不思議なあさがおが咲いてくれればうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください