きょうのおやつ「もちもちパン」と「ミニストロベリードーナツ」

もちもちパン

ヴィドフランスのもちもちシリーズ。一口サイズのパン? おもち? 黄色はくり、緑はかぼちゃ、奥の茶色はさつまいも。それぞれのペーストが中に入っています。

外はカリカリ、中はもちもちです。おもちを揚げたらこんな感じなのかな。揚げたような・・・と書いたように、油がすごい。4つは食べごたえがありました。

以前紹介した、「もちもちアンドーナツ」(今回は売ってなかった)は生地にごまが練りこまれているので中華のデザート、ごまだんごのようでした。

/200809/article-290

ミニストロベリードーナツ

次は「ミニストロベリードーナツ」。一口サイズのドーナツ。お皿はもちもちパンのトレーを再利用。1個42円で売られているものが、3個以上買うと1個が35円になるというのでぴったり3個買いました。

もちもちパンですでにお腹がいっぱいなので、2つを妹に。1つをお風呂上がりにいただきました。

2 thoughts on “きょうのおやつ「もちもちパン」と「ミニストロベリードーナツ」”

  1. 美味しそうですね
    もちもちした生地ってどうやって作るのでしょうねぇ?
     
    先日「白いたいやき」を食べたんですが、やっぱり生地がお餅のようにモチモチしていて。。。それも美味しかったです^^

  2. 「白いたいやき」・・・・食べたことがないのです。
    まわりでも話題になっているし、お店もあちこちで見かけるのに
    モチモチなんですか。食べてみたいなぁ

コメントは停止中です。